オーナー様へ 不動産投資で儲けませんか!!

グランホームズでは独自のネットワーク体制バックボーン

を駆使して、スピーディーな対応を行っております。

「他店にはない“スピード”が最大の自慢。」

賃貸物件不動産投資の流れとグランホームズのバックアップ体制

どんな物件を購入すればいいのかわからない。

物件の購入

収益物件の情報提供(表には出ていない物件)

収益物件の情報提供
不動産の収益物件は、表には出ずに水面下で動いている情報がたくさんあります。
当社独自で収集した情報も含めてご紹介させて頂き、将来の入居率やエリア性、募集家賃が適正かどうか見据えた上で、本当に資産価値のある物件をご提案致します。

購入(銀行融資の斡旋等)

収益物件の情報提供
収益性のある物件が見つかれば、あとは購入の手続き。
融資等については、相談できる銀行も多数抱えておりますので面倒な手続きは全て当社にお任せ下さい。
些細なお悩みでもご相談頂ければ、お客様にご要望に合った購入方法や収支プランをアドバイスさせて頂きます。

募集はどうすればいい? 確実に部屋は埋まるの?

入居者の募集

入居者募集(各ポータルサイト掲載やmiocubeによるスムーズな物件紹介等)

入居者募集
近年ではスマホやパソコンで物件検索をするお客様がメインです。当社では特にSUUMO・HOMES・athome・スマイティ等の有名ポータルサイトの物件情報を見て、毎日多数のお客様に物件お問い合わせ・ご来店頂いています。
ポータルサイトへの物件掲載ではオーナー様の物件に特別な広告を打ち、特に目立ちやすくすることによってより早く空室が埋まるよう宣伝致します。
さらに、他の不動産業者さんにも物件紹介の協力をして頂くよう情報発信致します。
当社1社で入居者募集することにより、他の不動産業者に1件1件物件紹介に回らなくても情報が行き届き、手軽に・最速で空室が埋まる仕組みを取り入れています。

宣伝・媒介

空室が出た際の効果的な募集はできていますか?
グランホームズでは迅速なお客様付けからアフターフォローまで 一括でお受けいたします。

入居契約は?
どのような手続きをすればいい?

契約・更新

入居契約・契約更新

入居契約・契約更新
入居者様が決まれば、入居してもらう前に契約をしなければなりません。契約書類の作成では大事なことを契約内容にしっかりと記載し、ご要望の内容が不動産の契約に適切かどうかもアドバイスさせて頂きますのでご安心下さい。
現在入居中の入居者様の更新業務も行っております。契約書類の再作成や更新料の集金、面倒なことは全てお任せ下さい。

保証人代行システム

保証人代行システム
全ての入居者様には契約時に家賃保証会社に加入して頂きます。万が一入居中に家賃が払えなくなってしまった場合でもその入居者様の代わりに保証会社の家賃立て替え制度を無料で利用できますので、家賃が回収できないといったリスクは無くなります。
毎月の家賃が必ず入金される仕組みなので、安定した不動産収入を得られます。

入・退去時の立ち会い・補修

入・退去時の立ち会い・補修
退去の立会時は室内をきちんと点検し修繕すべき箇所とオーナー様と入居者様の負担すべき割合を決定し、リフォーム業者の手配も行います。
オーナー様でお付き合いのある業者様へ依頼して頂くことも可能です。
収益物件として利益を出して頂くために、余計なリフォームや修繕の営業は致しません。次の入居者様にも満足して頂ける範囲内で、必要最低限のコストでご提案致します。

家賃の相場は?
修理や管理はどうすれば?

家賃・管理・修繕

相場調査

相場調査
毎月・年間の収支につながる「家賃」は大切です。周辺の家賃相場や地域性等も考慮した家賃査定をしなければ空室がいつまで経っても埋まらずに家賃収入が得られない…といったケースも珍しくありません。そんなことにならないよう、適正な家賃を査定させて頂きます。

管理(入居者対応や家賃送金、退去立会、定期清掃、修繕やリフォーム等)

管理
入居者様とのやり取り、ご対応は全て代行させて頂きます。家賃管理では、毎月入居者様から集金した家賃を決まった期日にオーナー様の口座へ送金させて頂き、支払いがなかった入居者様への対応・保証会社への立替依頼も行います。その他、共用スペースの定期清掃や点検、水道検針等、様々なことにご対応させて頂いております。

集金管理・滞納保証

家賃滞納のお悩みを解消。入居者の募集、審査、契約 から集金管理、退居、リフォ ームまで全面運営いたします。トラブル処理を行いますので、オーナー様への直接の苦情がなくなります。

住人とのトラブル等はどうすれば?

トラブル処理

苦情・トラブルの処理

苦情・トラブルの処理
入居者様だけでなく、近隣住民の方からのクレームも珍しくありません。様々なケースに応じて注意喚起や注意文書のポスト投函、入電等により手際よくご対応致します。

お助けコールセンター

お助けコールセンター
24時間体制で緊急時のサポートコールセンターもご用意しております。当社の営業時間以外でも何かトラブルがあった際には24時間365日対応できる機関を契約に取り入れることも可能です。

物件を売却したいがどうすれば?

物件の売却

売 却

物件の売却
売却でお悩みの際もご相談下さい。
大切な資産を売却するタイミングはとても大事です。過去の収支、購入時の価格や現在の利回り、満室時の想定利回りも計算し、いち早く売却につながるようお手伝いさせて頂きます。

グランホームについて

株式会社GranHomes
メールでお問い合わせ
TEL 079-287-3030

姫路市西駅前町35番地1  高原ビル1階

営業時間 9:00~19:00(年中無休)

ページの先頭へ